ワンピにもなるカーディガン・3-WAY LONG KNIT DRESS

少しずつ肌寒い日が増え、秋の予感がしてきましたね♪

今年のマストハブなニットとしてDanny&Anneがイチオシしているのが

『3-WAY LONG KNIT DRESS』

その名の通り3つの活用ができて、カーディガンとしてはもちろん、ワンピースでもOKなので大活躍。

他にはないスーパロング丈が "Iライン" を強調し、ワンピースにした時の程よいフィット感がワンランク上の雰囲気に仕上げてくれます。

さらに前後どちらでも着れるので、ラウンドネックもVネックも味わえる、マルチな活躍を期待させるアイテムになっています。

今回は、その3-WAYの魅力に迫ります!

まず1つ目は、カーディガンの定番として、“羽織り”仕様の時のご紹介。


タイトスカートと合わせると、オフィスでも活躍。

短めのスカートで、カーデの丈と差を出してもかっこよく着こなしていただけます。




そして次は定番のデニムや、お手持ちのパンツの合わせ。

パンツのIラインに、スーパロングなラインが最高のコンビネーションです。

この場合は、カジュアルになりすぎないように、レースや少しネックラインが空いているものがオススメ。

お休みの日に、さらっと近くのコンビニまで、、なんてリッラクスしている時も羽織りスタイルでこなれ感。




2つ目の着こなしは、ボタンを閉じた状態での “ワンピース” スタイル。

この場合、ネックラインがV空きになるので、いろんなレイヤードスタイルが楽しめちゃいます。

まずは新しい ”レース&ニット" なオススメの組み合わせ

Vネックの空きを利用して、ハイネック気味のレースのインナーとのレイヤードスタイル

トレンドのチュールタイプのインナーや、お気に入りのインナーをあえて見せるだけで、印象がガラリと変わります。

シンプルなタートルでも、レースキャミでも、色々なインナーで雰囲気を変えて楽しで♪

レイヤードを見せることで、視点を上に持っていくのもPOINT

程よいフィット感なので、骨格に悩みがある方でも綺麗なIラインが出ますが、

体型に少し自信がない方は、こちらのワンピースの着方がオススメです。




そして最後は、ボタンを後ろにした “ワンピース”スタイルのご紹介。

ベルトでブラウジングしてもとっても可愛くて、少し丈感も調節していただけます。

レギンスを合わせて、下のボタンの空き具合を変えることで、タイトなスカートに動きを出すことができます。




ロング丈のコートとと合わせてもバランスがとってもいいので、真冬でも大活躍!

着回し力抜群の『3-WAY LONG KNIT DRESS』

是非チェックしてみてください。

オフィシャルweb store の商品詳細ページはこちらから

Danny&Anne news&blog

For ageless new woman 新しいものも好きだけど、ずっと大切にしているものも忘れない。自立した大人の女性ならではのMIXされたマインドを表現できる服、世界観 ベーシックでありながら上品な「柄」「素材使い」「デザインDetail」などで、フェミニンなフォルムを表現しつつ、 肩の力の抜けたスタイリッシュな女性像を提案します 。