DENIM

発売以来、大変好評の美脚魅せDENIMは、

ダニアンのこだわりがいっぱい詰まった渾身の一本!

本日は、皆様に、ダニアンデニムのこだわりについて少しお話させてください。

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2色展開でおつくりしました。


生地~縫製~加工をすべて日本の備後産地でおこなっているため、Made in Japan。

実は、備後は知る人ぞ知る、業界では世界的にも有名なデニムアイテムに特化した地域。

デザイナーが何度も交渉を繰り返し、糸も普通では使用できない糸を使ってもらいました。

デニムの形は、リーバイスやリーの90年代にヴィンテージを復刻したジーンズを十数本集め、全てダニーアンドアンメンバーでフィッティングを重ね、ダニアンのスタイリングに一番合う形を見つけました。

ポケットの形は?ステッチの色は?フリンジの長さは?生地の固さは?・・

今のスタイリングに合うディティールを追求しました。そうして生まれたのが今シーズンのデニムです!

仕上げの洗い加工は、広島の伝統ある工場で行い、さらにデザイナーが手作業を加えて仕上げた物を、もう一度再現してもらうという手法で仕上げました。

着用すると、まずそのハイウェスト感を実感できると思います。デザインを工夫し、お尻やお腹が長く見えないようにしているので、ハイウエストが苦手という方にもおすすめです。

一番のこだわりは、太ももや腰回りのフィット感。今回はメンズのジーンズからウエストを絞っていったため、独特の緩さが残り、腰や太ももの形をカバーしてくれます。

ハイウエストなのに、ラフに履ける、Danny&Anneオリジナルの形が出来上がりました。

生地も履くたびに馴染んでいく、岡山県産の柔らかいデニム生地を探しました。

ストレッチのない綿100%の生地なので、型崩れがなく、長い間着られます。

自分らしい一着に育てていくという楽しみもあるデニムです♫


ハイウエストのdenimの着こなしがいまいちわからない・・という方のために、たくさんの着こなしをご紹介していきたいと思います!


@maruyumi さま





@mmmcoco07 さま



@shizuka.watanabe さま




@miyare38 さま




@tinkpinkayano さま



@risako_shima さま




@miima.gc さま


マリンスタイルやシンプルな白T、ガウンワンピの中に・・などいろいろと使いやすいデニムですが、そろそろオトナ女子はこだわりのdenimをはきたいなとお考えの方が多いのではないでしょうか?


一度はくと、手放せないといっていただけると自信をもっておすすめできるハイウエストデニム、ぜひお試しいただきたい一本です!



Danny&Anne news&blog

For ageless new woman 新しいものも好きだけど、ずっと大切にしているものも忘れない。自立した大人の女性ならではのMIXされたマインドを表現できる服、世界観 ベーシックでありながら上品な「柄」「素材使い」「デザインDetail」などで、フェミニンなフォルムを表現しつつ、 肩の力の抜けたスタイリッシュな女性像を提案します 。